フランス旅行専門会社・グロリアフランスデスク

オプショナル

 

フランスデスク手配旅行条件書

お客様がグロリアツアーズフランスデスク(以下「当社」といいます)に旅行手配を依頼する時は、お客様と当社との間で次のとおり手配旅行契約(以下「旅行契約」といいます)を締結することになります。旅行契約が成立した場合、この手配旅行条件説明書面は契約書面の一部となります。 

1)【手配旅行契約】
a 「手配旅行契約」とは、当社がお客様の委託によりお客様のために代理、媒介又は取次をすること等によりお客様が運送・宿泊機関等の提供する運送、宿泊その他の旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます)の提供を受けることができるように、手配することを引き受ける契約をいいます。
b 本手配旅行条件書に記載のない事項につきましては、当社旅行業約款手配旅行契約の部(以下「当社約款」といいます)、および各旅行手配のご案内とご注意(以下「ご案内とご注意」といいます)によります。
c 当社は旅行手配にあたり、当社が手配する宿泊・運輸・その他の旅行サービスを提供する機関等に支払う費用に所定の取扱料金を合わせて旅行費用として申し受けます。

2)【お申込み条件】
a 20歳未満の方は、お申し込み時に保護者または親権者の同意が必要です。
b 高齢の方、慢性疾患をお持ちの方、現在健康を損なっている方、妊娠中の方、障害をお持ちの方、特別な配慮を必要な方は、その旨をお申し込みの際にお申し出ください。この場合、医師の診断書をご提出いただくことがあります。また、状況に応じては介助者や同伴者の同行を条件とさせていただくか、お申し込みをお断りさせていただくことがあります。

3) 【旅行のお申込と旅行契約の成立時期】
a 当社と手配旅行契約を締結しようとするお客様は、当社所定の申込書に所定の事項を記入の上、当社が指定する日までに提出しなければなりません。
b 当社は旅行費用の一部または全額をお申込金として申し受けます。お申込金は旅行代金または取消料・違約料の一部または全額として取り扱います。
c 旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込書とお申込金を受領したときに成立します。
d 上記cにかかわらず、当社がお申込金の支払いを受けることなく契約を締結する旨の書面を交付した場合は、お申込金の支払いを受けることなく契約が成立します。(郵送の場合は発送した時点、eメール・FAXの場合はお客様に到達した時点で契約成立となります。)

4) 【旅行契約内容の変更】
a 旅行契約成立後、お客様から契約内容変更のお申し出があったときは、当社は可能な限りお客様の求めに応じます。その際に、当社が各ご案内とご注意に定める所定の手数料を申し受けます。手数料につきましては各旅行手配のご案内とご注意をご覧ください。
b 契約変更のお申し出は当社の営業時間内にお受けします。営業時間外のお申し出は、翌営業日のお取り扱いとします。

5) 【旅行契約の解除】
a お客様は当社が各ご予約の流れに定める所定の手数料をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約を解除することができます。手数料につきましては各ご案内とご注意をご覧ください。
b 契約解除のお申し出は当社の営業時間内にお受けします。営業時間外のお申し出は、翌営業日のお取り扱いとします。
c お客様が当社の指定する期日までに旅行代金を支払われないときは、当社は旅行契約を解除することがあります。この場合でも、当社が各ご案内とご注意に定める所定の手数料はお支払いいただきます。

6) 【当社の責任】
a 当社が善良な管理者の注意をもって旅行契約に基づいた旅行サービスの手配を行ったときは、当社の責務の履行は終了します。
b 当社の責に帰すべき事由により、旅行サービスの手配が不可能となった場合、お客様は旅行契約を解除することができます。この場合、お客様には、既にその提供を受けた旅行サービスの対価として旅行サービスの提供機関に支払う費用をご負担いただきます。
c 当社は旅行契約の履行にあたって、当社または当社が手配を代行させた者の故意または過失によりお客様に損害を与えた場合、お客様が被った損害を賠償いたします。ただし、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して通知があった場合に限ります。なお、手荷物に対して生じた損害につきましては、損害発生の翌日から起算して21日以内に当社に対して通知があった場合に限り、1旅行1名につき15万円(当社に故意または重大な過失があった場合を除きます。)を限度として賠償します。
d 天災地変、戦乱、暴動、運送宿泊機関の事故若しくは火災、運送機関の遅延、不通又はこれらのために生ずる旅行日程の変更若しくは旅行の中止、官公署の命令、出入国規制、伝染病による隔離、自由行動中の事故、食中毒、盗難等につきましては本項(ウ)から除外し、当社は原則として責任を負いません。

7) 【お客様の責任】
a お客様の故意または過失により当社が損害を被ったときは、当社はお客様からその損害の賠償を申し受けます。
b ご旅行に際しての旅券の有効性ならびにご旅行に必要な査証およびその他の書類の必要性の確認、取得、申請、作成等はお客様ご自身の責任で行っていただきます。ただし、当社は、渡航手続き代行契約により所定の料金を申し受け、渡航手続きの一部代行を行います。この場合、当社はお客様ご自身に起因する事由により旅券・査証等の取得ができなくてもその責任を負いません。
c 渡航先の治安・衛生等につきましては、お客様ご自身の責任で渡航前に必ずご確認ください。「外務省海外安全ホームページ( http://www.pubanzen.mofa.go.jp/index.html )」、「厚生労働省検疫感染症情報ホームページ( http://www.forth.go.jp/ )」等をご参考ください。
d ご旅行中の不足の事態に備えて、ご出発前にご旅行の全期間を包括する海外旅行傷害保険にご加入いただくことをお勧めします。海外旅行傷害保険は当社でもご加入いただけます。詳しくは担当者までお問い合わせください。

8)【当社の営業時間】
a 当社の営業時間は月-金曜日の09:30‐18:00です。
b 土曜、日曜、祝祭日は営業していません。
c 年末年始の営業につきましては、必要に応じてお申し込みの際に別途ご案内します。

9) 【個人情報の取り扱い】
a 当社は、旅行申し込みの際に提出された個人情報について、お客様との連絡およびお客様がお申し込みいただいた旅行サービス手配とそのサービスの受領のための手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。
b 詳細は当社個人情報の取扱( http://gloria-tours.jp/france/privacy/index.html)をご確認ください。
株式会社グロリアツアーズ フランスデスク
観光庁長官登録旅行業第1972号
日本旅行業協会(JATA)会員

アパルトマントご案内とご注意/ご予約方法(デラックス物件)

*カジュアル・クラスの物件は条件が異なりますのでご注意下さい。

ご案内とご注意】

*ご予約は最低4泊以上からお受けしております。

*予約受付けは、日本ご出発の14日前までとなります。それ以下の場合はお問合せ下さい。

料金は1泊1室あたりの料金です。

料金に含まれるもの:付加価値税・サービス料、光熱費等必要経費、清掃代

料金に含まれないもの:朝食、個人的費用、滞在税 (★ご注意:滞在税は2016年2月1日以降のご滞在に1泊1名様あたり1ユーロ掛かります。チェックイン時に現地にてクレジットカードでお支払い下さい)

【チェックイン/チェックアウトに関して】

*パリに到着後、お客様から現地管理会社に連絡をしていただきアパルトマン集合時間の確認をしてください。

*チェックイン時は日本語スタッフがアパルトマンについてのご説明をさせて頂きます。

(原則として日本語スタッフが対応いたしますが、繁忙期等はスケジュールによっては日本語スタッフが立ち会えない場合もございます。その場合は英語スタッフが対応させて頂きますので、予めご了承ください。)

 

1)チェックイン:17時~20

20時以降の“レイト・チェックイン”及び、日曜・祭日のチェックインには追加代金50ユーロが掛かります。

現地で直接お支払いください。

・アーリー・チェックインには1泊分の費用が掛かります。事前にお問合せ下さい。(930分~)

 

2)チェックアウト:11時まで

・鍵はお部屋に残し、退出してください。スタッフは立ち会いません。

・レイト・チェックアウトには1泊分の費用が掛かります。事前にお問合せ下さい。 

 

【アパートご利用上の注意】

*お部屋は禁煙です。

*掃除、シーツ・タオル類の取換えは基本的に1週間に1回です。それ以外は室内の洗濯機をご利用ください。

*チェックイン時に保証金として5001000ユーロ分のクレジットカード番号及び有効期限をお預かりします。

*アパルトマンの持ち主が住宅保険に加入しておりますが、破損は弁償の対象となりますのでご注意ください。

*お部屋にはいりましたら、予約内容と違っていないか確認をしてください。また、お部屋の設備(鍵、水周り、電気など)も合わせてご確認ください。不備があった場合は速やかに現地スタッフにお申し出ください。それでも解決しない場合は、弊社緊急連絡先にご連絡ください。可能な限り対応させていただきます。ご宿泊の途中、ご帰国後にご連絡をいただいても、既に提供されたサービスのご返金はできませんのでご注意ください。
*緊急時には弊社現地日本人スタッフがサポート致します。

 

 

【ご予約方法】
①メールまたは電話にてお問合下さい。空室状況等や詳細をご案内致します。
②「予約確認兼請求書」内容をご確認の上、期日までにお振込みください。
 同時に、お申込書にご記入の上、弊社までご返送下さい。
 お申込書と宿泊代金のご入金の確認をもってお申込み完了となります。
*お振込み期日までにご入金が確認できない場合、予約は自動的にキャンセルされますのでご注意下さい。
③お申込書と宿泊代金のご入金の確認後、宅急便にて「宿泊確認書(クーポン)」や地図を発送いたします。アパート到着後、チェックイン時に「宿泊確認書(クーポン)」をご提示ください。

予約の変更・取消手続き料金
(日程変更・物件変更も取消の対象になります)
6,480円
---キャンセル料---  

正式予約後、宿泊開始日の前日から起算して180日前まで
手続き料金に加え、下記のキャンセル料が発生します

全宿泊代金の25%
(但し上限を250ユーロとする)
正式予約後、宿泊開始日の前日から起算して60日前まで 全宿泊代金の25%
(但し下限を250ユーロとする)
宿泊開始日の前日から起算して59~15日前まで 全宿泊代金の50%
(但し下限を250ユーロとする)
宿泊開始日の前日から起算して14日前以降又は無連絡 宿泊代金の全額

※当社営業時間外の変更・キャンセルにつきましては、翌営業日の取り扱いとなります。
※予約の変更とは、宿泊日、宿泊施設、宿泊者の氏名、部屋の種類を含み、変更できなかった事由によるキャンセルも取消料の対象になります。
※航空機・その他の交通機関のストライキ、遅延、不通などの理由で宿泊やその他のサービスの提供を受けられなかった場合も当日の取り消し扱いになります。
※日本出発日当日以降に変更・キャンセルをされた場合は、ご連絡をいただいた日にかかわらず全宿泊代金を申し受けます。
※上記の日数は、土日・祝祭日を含まない当社の営業時間内とさせていただきます。

シタディンヌ(シタディーン)ご案内とご注意/ご予約方法

ご案内とご注意】
*ご予約は1泊からお受けしております。
*ご予約受付は、日本出発の10日前までお受けいたします。
*料金は1部屋1泊あたりの料金となっております。(現地滞在税・朝食は含まれておりません)。
*ルームクリーニング、お部屋の掃除、ごみ捨て等は基本的に1週間に1回のサービスでございます。
 お部屋には掃除機が用意されておりますのでご自身で整理整頓をしてください。
*お部屋に入りましたら、荷物を開く前に予約内容と違っていないか確認をしてください。また、お部屋の設備(鍵、水周り、電気など)も合わせてご確認ください。不備があった場合は速やかにレセプションにお申し出ください。それでも解決しない場合は、緊急連絡先にご連絡ください。可能な限り対応させていただきます。ご宿泊の途中、ご帰国後にご連絡をいただいても、既に提供されたサービスのご返金はできませんのでご注意ください。緊急時には現地連絡先(日本人スタッフ)にご連絡ください。

ルームタイプ
--------------------------------------------------------------------------------
アパルトマンタイプ
利用人数:1名 - 4名
間取り:リビング+ベッドルーム
ベッド:ソファーベッド1台、折りたたみのシングルベッド1台、ダブルベッド1台
広さ:約38m2

ステュディオタイプ
利用人数:1名 - 2名
間取り:1ルーム
ベッド:①ソファーベッド1台、折りたたみのシングルベッド1台 ②ダブルまたはツインベッド1台
    (ベッドタイプは①か②いずれかとなります。)
広さ:約25m2



【ご予約について】
① メールまたは電話にてお問い合わせください。詳細なご案内・お見積・お申込書を送付致します。
 (送付方法:メール、FAX、郵送のいずれか)

②現地に空室状況を確認いたしますので、回答までに1日~2日お待ち下さい。
③現地より回答が入りましたら、「予約確認書/ご請求書」を送付いたします。内容をご確認の上、期日までにお振り込みください。同時に、お申込書にご記入の上、弊社までご返送下さい。お申込書と宿泊代金のご入金の確認をもってお申し込み完了となります。
④ お申込書と宿泊代金のご入金の確認後、宅急便にて「バウチャー」や地図を発送いたします。

予約の変更・取消手続き料金 手数料 3,240円
---------- キャンセル料------------ 上記手続き料金に加え、
下記のキャンセル料が発生いたします。   
正式予約後、
宿泊開始日の前日から起算して7~4日前まで
第1泊目の宿泊料金の30%
(ただし、3240円を下限とする)
宿泊開始日の前日から起算して3~2日前 対象宿泊代金の50%
(ただし、1泊分の宿泊費を下限とする)
宿泊開始日の前日以降、または無連絡 対象宿泊代金の全額

※当社営業時間外の変更・キャンセルにつきましては、翌営業日の取り扱いとなります。
※予約の変更とは、宿泊日、宿泊施設、宿泊者の氏名、部屋の種類を含み、変更できなかった事由によるキャンセルも取消料の対象になります。
※航空機・その他の交通機関のストライキ、遅延、不通などの理由で宿泊やその他のサービスの提供を受けられなかった場合も当日の取り消し扱いになります。
※日本出発日当日以降に変更・キャンセルをされた場合は、ご連絡をいただいた日にかかわらず全宿泊代金を申し受けます。
※上記の日数は、土日・祝祭日を含まない当社の営業時間内とさせていただきます。


ホームステイご案内とご注意/ご予約方法

【ご案内とご注意】
*ご予約は最低2泊よりお受けしております。(家庭により異なります)
*料金は1室1泊あたりの料金となっております。
(料金に含まれるもの:室料、朝食、税・サービス料、光熱費、掃除費用)
*予約時に全宿泊費用の30%を手付金として申し受けます。
(予約確定後に変更、キャンセルされてもご返金できませんのでご注意ください。)
*2食付をご希望の場合には別途お問い合わせください。(夕食を提供しない家庭もあります。)
*掃除、リネン類の交換は4日に1回です。
*洗濯は最寄のコインランドリーをご利用ください。(場所はステイ先の方がお教えします。)
*基本的に朝食の時間は一緒にお過ごしいただきます。家の鍵をお渡ししますので、滞在中は自由に出入りが可能です。週末などの余暇を一緒に過ごす等の家族同様の待遇は期待できません。
*フランスの朝食はとても簡素で、基本的に飲み物(コーヒー、牛乳)とパン、ジャム、ヨーグルトです。ホットミールは出ませんのでご了承ください。
*お部屋に入りましたら、荷物を開く前に予約内容と違っていないか確認をしてください。また、お部屋の設備(鍵、水周り、電気など)も合わせてご確認ください。不備があった場合は速やかに現地スタッフにお申し出ください。それでも解決しない場合は、緊急連絡先にご連絡ください。可能な限り対応させていただきます。ご宿泊の途中、ご帰国後にご連絡をいただいても、既に提供されたサービスのご返金はできませんのでご注意ください。
滞在中のホームステイの変更は基本的にはお受けできません。

【ご予約の流れ】
① メールまたは電話にてお問い合わせください。
ホームステイ詳細情報、空室状況、料金などをご案内いたします。
② ご予約いただく場合には、各ホームステイのお申込フォーム、または当社からお送りする申込書に必要事項をご記入の上、Eメール(france@gloria-tours.jp)、FAX(03-5641-1222)または郵送にてご返送ください。また、電話でのご予約もお受けしております。
③ Eメールまたは郵送にて「予約確認/ご請求書」をお送りいたします。
ホームステイの手配は、手付金の入金確認後になります。入金前は予約しておりませんので空室状況に変動が生じ、ご宿泊いただけない場合がございます。
(満室の場合、手付金はお返しいたします。)
④ 手配完了後、宅急便にて「バウチャー」や地図を発送いたします。

正式予約後~宿泊開始日の前日から起算して11日前まで 3,240円
宿泊開始日の前日から起算して10日前以降又は無連絡 対象宿泊代金の全額

※ご入金後の手付金(全宿泊料金の30%)はご返金できません。

※当社営業時間外の変更・キャンセルにつきましては、翌営業日の取り扱いとなります。
※予約の変更とは、宿泊日、宿泊施設、宿泊者の氏名、部屋の種類を含み、変更できなかった事由によるキャンセルも取消料の対象になります。
※航空機・その他の交通機関のストライキ、遅延、不通などの理由で宿泊やその他のサービスの提供を受けられなかった場合も当日の取り消し扱いになります。
※日本出発日当日以降に変更・キャンセルをされた場合は、ご連絡をいただいた日にかかわらず全宿泊代金を申し受けます。
※上記の日数は土日、祝祭日を含まない当社の営業時間内とさせていただきます。

====================================

≪当社の免責事項≫
※当社は、宿泊機関のサービス提供に関し、予約手配を代理・媒介または取り次ぐものであり、当社自身はこれらのサービスの直接の提供者ではありません。当社は宿泊機関およびその従業員など第三者の故意、または過失による損害に対して一切の責任を負いません。
※当社は、宿泊機関の予約取り消し・満室、手荷物・現金・貴重品・重要書類等の紛失・盗難、また、天変地異、ストライキ、暴動、戦争、官公署の命令・規則、火災、疫病、食中毒、運送機関の遅延・不通・事故の事由による損害、追加料金に対して一切の責任を負いません。

フランスデスク体験&レッスンご予約の流れ

≪ご予約の流れ≫
1.【予約受付】
    申込みフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。また、お電話(03-5641-1218)でのお問い合せも受け付けております。
    ご予約の受付けは日本ご出発の10日前までとなります。
    ※ご予約の受け付けは日本在住の方を対象とさせていただきます。
2.【確認書の送付】
    現地より回答が届きましたら(1~3営業日かかります)メール/FAX/郵送のいずれかにて「ご予約確認・ご請求書」をお送りいたします。内容をご確認の上、期日までにお振り込みください。
    ※お申込書を提出していない方は、お振込期限日の18:00までにお申込書をお送りください。
    ※お申込書と宿泊代金のご入金の確認をもってお申し込み完了となります。お振り込み期日までにお申し込みが完了しない場合、予約は自動的にキャンセルされます。お申込みが完了しなかった場合のご返金は、振り込み手数料をお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。
3. 【バウチャー/確認書送付】
    お申込書と代金のご入金が確認できましたら「バウチャー/確認書」を発送いたします。
    体験&レッスン参加当日、ご集合時に「バウチャー/確認書」をご提示ください。  

≪変更・キャンセルについて≫
お申し込み完了後の変更・キャンセルにつきましては下記手数料を申し受けます。
※当社営業時間外にいただいた変更・キャンセルにつきましては、翌営業日の取り扱いとなります。
※予約の変更とは、体験&レッスン参加日、参加者の氏名、体験&レッスン内容を含み、変更できなかった事由によるキャンセルも取消料の対象になります。
※航空機・その他の交通機関のストライキ、遅延、不通などの理由で体験&レッスンやその他のサービスの提供を受けられなかった場合も当日の取り消し扱いになります。
※日本出発日当日以降に変更・キャンセルをされた場合は、ご連絡をいただいた日にかかわらず手配料金の全額を申し受けます。
※下記の日数は土日、祝祭日を含まない当社の営業時間内とさせていただきます。

予約の変更・取消手続き料金 1,080円
キャンセル料  各レッスンのキャンセル料に順ずる

≪当社の免責事項≫
※当社は、宿泊機関のサービス提供に関し、予約手配を代理・媒介または取り次ぐものであり、当社自身はこれらのサービスの直接の提供者ではありません。当社は宿泊機関およびその従業員など第三者の故意、または過失による損害に対して一切の責任を負いません。
※当社は、宿泊機関の予約取り消し・満室、手荷物・現金・貴重品・重要書類等の紛失・盗難、また、天変地異、ストライキ、暴動、戦争、官公署の命令・規則、火災、疫病、食中毒、運送機関の遅延・不通・事故の事由による損害、追加料金に対して一切の責任を負いません。