フランス語留学 フランス留学のフランス留学センター 03-5641-1218

初めてでも安心・安全!「出発・滞在・帰国」まできめこまやかにサポート!

日本出発前

ご旅行の準備をサポート致します!

内容

img旅行準備の説明

1.持ち物について
2.外貨について
3.出発のご案内
4.フランスでの生活について
5.日本で準備しておける「盗難、事故」などへの対策について

グループミーティング

各研修地ごとにグループに分かれてのミーティングとなります。
学校、滞在先地図などもご用意して語学研修を直前に控える参加者の皆様の疑問などにお答えします。
体験者が参加できない研修地は、現地情報に詳しいスタッフが対応させていただきます。

◆ご欠席の方には資料をお送りし、必要に応じて個別にご案内いたします。

フランス到着後

現地スタッフのサポート
1.パリ空港到着

現地スタッフがパリ空港でお出迎えします。

2.パリ空港〜研修地・パリホームステイへの移動

現地スタッフがパリ駅・パリ空港・パリホームステイへ専用車でご案内します。

ここが安心!

駅からご出発の場合:
※研修地へ出発してからも鉄道に簡単に
乗れるようにするために以下の説明をします。

  1. コンポステ(切符への刻印)方法のご案内
  2. チケットの見方、時刻掲示板、ホーム確認方法の説明
  3. 列車内の座席番号の見方など

空港からご出発の場合:
※今後単身でフランスに来て国内線にも乗れるように以下の説明をします。

  1. チェックインの方法
  2. チケットの見方、掲示モニター、搭乗ゲート確認方法の説明など

パリホームステイへ移動の場合:

  1. ホームステイに同行し、受け入れ状況を確認します。
  2. 翌日の学校への集合時間をホームステイ先に伝え、時間に間に合うように送り出してくれるように依頼します。
  3. 最寄りの地下鉄駅を案内するよう依頼します。
  4. その他必要に応じて確認いたします。


3.研修地到着

ホームステイの場合
受け入れ家族、あるいは学校手配専用車が駅、空港までお出迎えし、ホームステイへご案内します。

寮滞在の場合
学校スタッフが駅、空港までお出迎えし、専用車にて寮へご案内します。

研修地滞在中

ここが安心

パリサポートデスク

弊社が現地に契約委託している常駐スタッフがご相談をお受け致します。
フランス滞在中に何か困ったことがあった場合すぐ連絡いただけます。

 

サポート内容

・小旅行の手配などもうけできます。
・学校・滞在先での日常的な問題の相談
・盗難、事故、病気などの緊急時の対応

4.研修地・パリホームステイ出発

地方都市ホームステイの場合
受け入れ家族、あるいは学校手配専用車がホームステイまでお出迎えし、駅、空港へご案内します。

寮滞在の場合
学校スタッフが専用車にて駅、空港までご案内します。

5.パリ駅・空港到着〜パリ空港へ

現地スタッフがパリ駅・空港にてお出迎えし、パリ空港へご案内します。

6.パリ空港

現地スタッフが搭乗手続き、免税手続など必要な諸手続をお手伝いいたします。

■問い合わせ先/受付時間
株式会社グロリアツアーズ
フランス留学センター
〒107-0062
東京都港区南青山5-4-30 
TEL 03-6826-3323 FAX 03-6826-5535
月曜日〜金曜日(祝祭日を除く)10:00〜17:30

このページのトップへ